■このサイトにについて

コスプレは、 海外では、日本を代表する文化として、すっかり地位を確立しています。
それなのに、当の本国(日本)では、相変わらず“オタク文化”という一般の認識のままです。
『なぜ?』
そんな疑問から、このサイトは始まりました。
数々のコスプレイヤー作品を、見ていると、そのクオリティの高さには、目を見張るものがあります。
それなのに、単なる“オタク文化”で終わらせてしまうのは、もったいないと思うのです。 いわゆる“コスプレ”には、まだ気付かれていない高い芸術性をはらんでいると感じます。

このサイト「Masqueradist」では、日夜励んでいらっしゃるコスプレイヤーの方たちを、 プロカメラマンによって撮影し、ホームページ上で紹介します。
それによって、コスプレは、いうなれば前衛芸術として、またコスプレイヤーは、むしろクリエイターとして、 広く認識してもらえるように働きたいと考えています。
ご賛同いただけるコスプレイヤーの方、ぜひご協力のほど、よろしくお願いします。

 ――――――― Masqueradistとは、英語のMasqueradeから造った、「化装師」という意味の造語です。




   問い合わせ先  




Copyright © 2010 ki:tutuki All Rights Reserved.
inserted by FC2 system